よくあるご質問

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企業情報

会社が設立されたのはいつですか。
平成22年11月です。なお、創業は昭和59年です。

株式に関するご質問

証券コードは何番ですか。
3198です。なお、業種は「小売業」となっております。
上場したのはいつですか。
平成26年12月16日に、東京証券取引所市場第2部に上場いたしました。
株式の売買単位は何株ですか。
売買単位は100株です。
現在の株価はいくらですか。
株価情報「Yahoo!ファイナンス」をご覧下さい。
株主名簿管理人はどこですか。
みずほ信託銀行株式会社です。
配当はありますか。
当社は、経営成績及び財政状態を勘案し、安定継続的な配当を行うことを基本方針としております。また同時に、事業拡充による将来の利益貢献を図るため、更なる内部留保にも努めてまいります。当期の配当金の見込額につきましては、こちらの「決算短信」をご覧ください。
株主優待は実施していますか。
実施しております。詳しくは「株主優待」をご確認ください。
配当金の関係書類が届きません。
当社では、配当金の関係書類に関する事務をみずほ信託銀行株式会社に委託しております。
お手数ですが、下記の連絡先までお問い合わせください。
みずほ信託銀行 証券代行部 フリーダイヤル 0120-288-324
株主の各種変更手続き、名簿書換等の窓口はどこですか。
住所および氏名の変更等に関するお問い合わせは、お取引の証券会社までご連絡ください。但し、特別口座で株式をお持ちの株主様は、みずほ信託銀行株式会社にお問い合わせください。詳しくは「株式手続きのご案内」をご覧ください。
公告はどのようにして行っていますか。
電子公告により当社ホームページに掲載しております。
ただし、やむを得ない事由によって電子公告による公告をすることができない場合は、日本経済新聞に掲載いたします。

決算・財務に関するご質問

沈黙期間は設定していますか。
当社では、決算情報の漏えいを防ぎ、公平性を確保するため、当社の事業年度および毎四半期における決算日の翌日より決算発表日までを「沈黙期間」としています。
決算期はいつですか。
毎年2月末日です。四半期ごとに決算発表を行っております。詳しくは「IRカレンダー」をご覧ください。
最近の業績について教えて下さい。
財務ハイライト」をご覧下さい。
業績見通しについて教えて下さい。
決算短信」をご覧下さい。
株主総会はいつですか。
毎年5月下旬に開催予定です。詳しくは「IRカレンダー」をご覧ください。
業績に関する情報を知りたいのですが。
業績に関する詳しい情報は「IRライブラリー」をご覧ください。

株主優待に関するお問合せ

株主優待の内容について教えてください。
株主の皆様に当社各店舗にてご利用いただけるご優待券を年2回お届けいたします。
詳細はこちらをご確認ください。
株主優待はいつまでに購入すれば権利が得られますか?
新規に株式を購入される方は、権利付最終日(発行基準日(2月末日、8月31日)を含む3営業日前(土日祝の場合はその直前の営業日))までに証券会社などで株式のご購入手続きをお済ませください。
引越しをしましたが、優待券は新しい住所に届きますか?
ご優待券は、権利確定日(毎年2月末日および8月31日)現在の当社株主名簿に記載された住所にご送付しております。
引越しによる住所変更、住所表示変更があった際は、下記の手続きを行っていただきますようお願いいたします。

(1)権利確定日(毎年2月末日および8月31日)までにお手続きをされる場合
ご利用の証券会社にて住所変更のお手続きをお願いいたします。
特別口座をご利用の場合は、みずほ信託銀行株式会社 証券代行部までご連絡をお願いいたします。

みずほ信託銀行株式会社 証券代行部
0120-288-324<受付時間>9:00~17:00 ※土・日・祝祭日を除く

(2)権利確定日以降にお手続きをされる場合
(1)のお手続きと併せ、お近くの郵便局に転居届のご提出をお願いいたします。
株主優待券が届きません。
当社では、配当金の関係書類に関する事務をみずほ信託銀行株式会社に委託しております。
お手数ですが、下記の連絡先までお問い合わせください。

みずほ信託銀行株式会社 証券代行部
0120-288-324<受付時間>9:00~17:00 ※土・日・祝祭日を除く
優待券を紛失した場合、再発行や残高の補償はありますか。
紛失、破棄、破損等、いかなる場合におきましても再発行を承ることはできませんので、大切に保管していただきますようお願いいたします。
有効期限が切れた優待券は使用できますか?
有効期限が切れたご優待券はご使用いただけません。
また、有効期限の延長はできません。
優待券の有効期限はいつですか?
5月発送分(2月末日基準日)は同年11月30日まで、11月発送分(8月31日基準日)は翌年5月31日までご使用いただけます。ご優待券の券面およびアプリに取り込んだご優待券に有効期限の記載がございます。
他の割引と併用はできますか?
併用はできません。
なお、株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス発行の株主優待券との併用は可能です。
株主優待券はどこの店舗で使用できますか?
当社(SFPホールディングス株式会社)運営店舗でご使用いただけます。
店舗検索よりお近くの店舗をご確認いただけます。
なお、当社以外のクリエイト・レストランツ・ホールディングスグループ店舗ではご使用いただけませんので、ご注意ください。
テイクアウト・デリバリーで優待券を利用できますか?
テイクアウトでは、店舗でお支払いいただく場合にはご使用いただけますが、事前決済ではご使用いただけません。
また、デリバリーではご使用いただけません。
従前の紙の優待券(有効期限:2025年5月31日)と、電子化された優待券は併用できますか?
併用いただけます。
紙の優待券は利用枚数に制限はありません。
なお、電子化された優待券は一回のお会計あたり、10枚(一部取扱店は4枚まで)までご利用いただけます。
株主優待券を他の商品と交換できますか?
商品との交換はできません。ぜひ当社店舗で株主優待券をご使用ください。
併用できる決済手段を教えてください。
現金、クレジットカード、QR決済、ジェフグルメカード等と併用が可能です。
併用できない決済手段はありますか?
楽天Edy、交通系電子マネー、各種値引・割引および割引券類との併用はできません。
1回の会計で利用枚数に制限はありますか?
紙の優待券は枚数に制限はありません。
なお、電子化された優待券は一回のお会計あたり、10枚(一部取扱店は4枚まで)までご利用いただけます。
利用できない時間帯はありますか?
ランチ及び深夜を含む全ての営業時間帯にて、ご使用いただけます。
株主優待券でお釣りはでますか?
お釣はお出しできません。
なお、電子化された優待券の残高は次回ご来店時にご使用いただけます。
なぜ株主優待を電子化したのですか?
当施策は、株主様の利便性向上、ご優待券の発行枚数を大幅に削減することによる環境への配慮、偽造防止の観点から電子化対応を実施いたしました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
電子化された優待券はどのように使用するのですか?
お手持ちのスマートフォンへ「SFP株主優待アプリ」をインストールいただき、アプリ内にご優待券を取り込むことができるようになったため、ご優待券を持ち歩く必要がなくなりました。
店舗でご使用の際は、アプリでご優待券のバーコードをご提示ください。
また、スマートフォン等をお持ちでない場合でも、ご優待券をそのまま店舗へお持ちいただき、裏面に記載のバーコードをご提示いただくことでご使用いただけます。
アプリの使用方法を教えてください。
SFP株主優待アプリの使用方法はこちらからご確認いただけます。
解決しない場合は、以下のコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。

【SFP株主様ご優待サポートセンター】
0120-354-359 <受付時間>全日9:00~21:00
「SFP株主優待アプリ」はすべての機能を無料で使えますか?
SFP株主優待アプリのすべての機能は無料でご使用いただけますが、アプリのダウンロードやご使用時にかかるインターネット通信費(パケット通信費)はお客さまのご負担となります(アプリのバージョンアップの際やアプリが正常に動作しないことにより、再設定などで追加的に発生する通信費を含みます)。
スマートフォンを持っていないが、どうすればいいですか?
スマートフォン等をお持ちでない場合は、ご優待券をそのまま店舗へお持ちいただき、裏面に記載のバーコードをご提示ください。
アプリに優待券を取り込んだ場合、紙の優待券は使用できなくなりますか?
アプリに優待券を取り込んだ場合でも、紙の優待券はご使用いただけます。
ご優待券を使い切るまで、ご自宅等で保管いただくことを推奨しております。
アプリに優待券を取り込んだ場合、紙の優待券は捨ててよいですか?
スマートフォンの故障・紛失等により、優待券番号およびPIN番号が確認できない場合、ご優待券をご使用いただけません。
そのため、ご優待券を使い切るまで、ご自宅等で保管いただくことを推奨しております。
なお、優待券番号およびPIN番号がわからなくなってしまった場合、ご優待券の再発行はいたしかねます。
使用する金額を指定できますか?
ご優待券の残高の範囲内で全額減算するため、金額の指定はできません。
「優待券をまとめる」とはなんですか?
複数枚のご優待券をアプリに登録する場合、ご優待券の有効期限が同一のものに限り、合算して1つにまとめることができます。
一度、合算してまとめたご優待券は分割することができませんので、ご注意ください。
アプリで合算してまとめた優待券の残高を分割できますか?
一度、合算してまとめたご優待券は分割することはできません。
アプリに取り込んだ優待券を削除したい。
一度、アプリに取り込んだご優待券を削除することはできません。
不要なご優待券(残高0円、有効期限切れ)は「非表示」にすることで、「優待券一覧」タブから「非表示にした優待券」タブへ移動させることができます。
「優待券を非表示にする」とはなんですか?
一度、アプリに取り込んだご優待券を削除することはできないため、不要なご優待券(残高0円、有効期限切れ)を非表示にすることで、「優待券一覧」のタブから「非表示にした優待券」タブへ移動させることができます。
機種変更したところ、アプリが消えてしまいました。
新しいスマートフォンへ「SFP株主優待アプリ」をインストールいただき、「すでに登録されている方はこちら」から登録した電話番号を入力し、SMSに届いた6桁の認証コードを入力のうえ、「認証する」を押して再度ログインしてください。
電話番号が変わっても、アプリは使用できますか?
電話番号が変わるとSMS認証ができなくなるため、事前にメールアドレスおよびパスワードの登録が必要となります。
<引き継ぎ設定>
①アプリの[設定]-[引き継ぎ設定]に入力したメールアドレス宛てに<メールアドレス認証のご案内>が届きますので、「認証する」を押してください。
②アプリに戻り、パスワードを登録すると引き継ぎ設定が完了します。

<新しい番号の端末で操作>
①ログイン画面の「すでに登録されている方はこちら」-「新しい番号にデータを引き継ぐ」から引き継ぎ用に設定したメールアドレスとパスワードを入力し「送信する」を押してください。
②新しい電話番号を入力し、SMSに届いた6桁の認証コードを入力のうえ、「認証する」を押すと引き継ぎが完了します。
削除したアプリのアカウントを復元させることはできますか?
削除したアカウントを復元させることはできません。
アプリで新たにアカウントを作成いただき、ご優待券を取り込んでご使用ください。
本人以外(家族・友人など)でも使用はできますか?
ご利用いただけます。
ただし、譲渡されたカードや第三者のご利用による残高保証・返金・再発行はできませんのでご注意ください。
アプリをアンインストールしてしまいましたが、再度インストールすれば利用を再開できますか?
アプリをアンインストールしてしまっても、再インストール後に改めて同じ電話番号でログインしていただければ、これまでご登録いただいていた情報を引き続きご使用いただけます。
どのように個人情報を管理していますか?
こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。
アプリの会員登録をしたいのですが、SMSが届きません。
SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。

■SMSの送信先として入力している電話番号に誤りがある
入力した電話番号に誤りがないか、改めてご確認をお願いいたします。

■SMSの保存容量が不足している
不要なデータを削除したうえで、SMSの再送信をお試しください。

■電波が圏外になっている
電波が不安定な場合、SMSが届かないことがあります。
電波が安定した場所に移動し、SMSの再送信をお試しください。

■モバイル通信ができない状態になっている
Wi-Fiのみが繋がっている、または機内モードになっている等、
モバイル通信が「オフ」になっているとSMSを受信できません。
モバイル通信が「オン」になっているか、改めてご確認ください。
優待券の残高、利用履歴の確認方法は?
ご優待券裏面の「残高照会はこちらから」のQRコードをスマートフォンで読み込んでいただき、優待券番号およびPIN番号を入力いただきますと、残高および利用履歴をご確認いただけます。
なお、SFP株主優待アプリでは「詳細をみる」から残高および利用履歴をご確認いただけます。

残高照会サイトURL
https://www.vcsys.com/s/createrestaurants/p/
使い切った優待券にチャージをすることはできますか?
ご優待券は使い切りのため、チャージをすることはできません。

店舗

店舗に関するご質問

店舗のサービスや商品についての問合せ先はどこですか。
当社店舗のサービスや商品について、ご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、「問合せフォーム」よりお寄せください。
予約はできますか。
ご予約は各店舗で承っております。ご予約の日時、人数などのご相談をぐるなびまたはお電話にてお問い合わせください。店舗をお探しの方は「店舗検索」をご覧ください。
※一部店舗及び曜日・時間帯によって、ご予約をお受けできない場合がございますので了承ください。
領収書をもらうことはできますか。
お会計時に、レジにてお申し付けください。領収書を発行いたします。
クレジットカードは利用できますか。
下記クレジットカードがご利用いただけます。
VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEXPRESS・DinersClub・銀聯
※生そば玉川ではご利用できません。
電子マネーは利用できますか。
交通系IC・楽天Edy・QUICPay・iD・PayPay・楽天Pay・メルペイ・d払い・auPay・J-CoinPay・WeChatPay・Alipay・PromptPay・JKOPAY・MB Bank 等がご利用いただけます。
※生そば玉川及び一部店舗ではご利用いただけません。詳細につきましては、各店舗までお問合せください。
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス発行の株主優待券は利用できますか。
ご利用いただけます。
ジェフグルメカードは利用できますか。
ご利用いただけます。
※一部店舗ではご利用いただけません。詳細につきましては、各店舗までお問合せください。
ぐるなびギフトカードは利用できますか。
ご利用いただけます。
子供連れでも楽しめますか。
全店大歓迎です。ぜひお子様連れでご利用ください。
分煙はされていますか。
一部店舗では分煙を実施しております。
各店舗までお問合せください。

取材

各種メディア・取材のお問い合わせ

会社や店舗の取材は受け付けていますか。
受け付けております。「こちら」よりお問合せください。

取引先募集

取引先募集に関するお問合せ

店舗物件情報を紹介したいのですが。
募集しております。ぜひ「こちら」より情報をお寄せください。
内装工事事業者を募集していますか。
募集しております。ぜひ「こちら」よりご応募ください。
食材取引企業を募集していますか。
募集しております。ぜひ「こちら」よりご応募ください。

人材募集

人材募集に関するご質問

新卒採用・中途採用はしていますか。
随時募集しております。「こちら」よりご応募ください。
障がい者採用はしていますか。
随時募集しております。「こちら」よりご応募ください。
アルバイト採用はしていますか。
随時募集しております。「こちら」よりご応募ください。
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